辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

ケイ×ヤク【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231122000927p:plain]

『ケイ×ヤク』の概要

放送/2022年
話数/10話
出演/鈴木 伸之 犬飼 貴丈 栗山 千明(特別出演) 他
監督/波多野 貴文 白石 達也 蔵方 政俊 日髙 貴士
脚本/酒井 雅秋 鹿目 けい子 三浦 駿斗
原作/薫原 好江(講談社「Palcy」連載中)
制作/読売テレビ

3年前、未解決のまま突如幕引きされた失踪事件の捜査再開を訴える警視庁公安部の捜査官・国下一狼は、全く別の任務を命じられる。指定暴力団若頭・英獅郎の内偵と監視を任された一狼は、ある事実を知り、獅郎と偽りの“恋人契約”を結ぶことを決意する。

引用:U-NEXT

BLドラマなのかどうか?
いや完全にBLだろう!っていう全然ラブな事はしないのにラブラブなサスペンスドラマ。
本編はハードボイルドでカッコいいのにおまけはめちゃくちゃかわいいというギャップがまたいいです。

『ケイ×ヤク』を観られる配信サイト

2023年11月現在『ケイ×ヤク』を視聴する事が出来るのは以下の配信サイトです。

  • U-NEXT
  • Hulu

『ケイ×ヤク』の原作漫画

現在、9巻まで販売されています。
かなり長いですね。
どうやらドラマは原作にかなり追いついたらしいです。
また進んだらドラマの続編あるかな~?

『ケイ×ヤク』の個人的オススメ度

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。

オススメ度は悩むけど★★★☆☆かな!
めちゃくちゃ主演のお二人がカッコよくて、いや男同士でこんな仲良くなる?ってくらい仲良くてかわいいです!

『ケイ×ヤク』の内容

公安とヤクザが組んで同じ事件を追うというお話で、よくあるラブがメインのBLドラマとは全然違い、謎を追ったり戦ったり色々します。
好きとか恋とかそういうのは言わないんですけど、お互いに大切な人になって絆が強くなっていくし、本編の後のおまけではま~仲良くラブラブして大変萌えます。

『ケイ×ヤク』のビジュアル

文句なし!★★★★★!
どっちも違ったカッコよさで、犬飼 貴丈さんも176㎝で背は低くないんだけど、鈴木 伸之さんは185㎝でかなり長身なんですね。
なので並ぶとめっちゃちょうどいい!!
かっこいい!
てか俳優さん詳しくなくて知らなかったんですけど、鈴木 伸之さんは劇団EXILEの方なんですね。
そんでかまいたちとCMに出てる人だったとは!
全然わからなかった~。

ついでに栗山千明さんも素敵でした。

『ケイ×ヤク』の総評

話はそんなおもんないんですけど、めちゃくちゃ萌えます。
かっこいいだけじゃなくって、普通のBLドラマみたいにラブだけをするわけじゃなく、お互いに一生懸命事件を追い、その中で絆を深めていく所が良いです~。
そうじゃなければそこまで萌えないかも?
あとなんといってもおまけが良い!
お茶目だったり、仲良くゴミ出し押し付け合ったり本編とは全然違ってかわいらしい二人が見られます。