辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

みなと商事コインランドリー【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231118015801p:plain]

『みなと商事コインランドリー』の概要

冷房も効かない古びたコインランドリー「みなと商事」を祖父から継いだ湊晃(草川拓弥)。都会のブラック企業で体を壊し地元に戻ったアラサーの湊は、地域に愛される店をのんびりと営んでいた。 ある日、イケメン男子高校生・香月慎太郎(西垣匠)が客として来店する。一緒に過ごす時間の中で歳の差を超えて仲良くなる二人。そんな中、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまった!年齢や性別を超えて惹かれ合う二人の恋の行方は…。ピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリー!

引用:テレビ東京

放送/2022年
出演/草川拓弥 西垣匠 奥智哉 豊嶋花 他
監督/金井純一 湯浅弘章 枝優花
脚本/金井純一 山下すばる 木滝りま
原作/缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
制作/「みなと商事コインランドリー」製作委員会

チェリまほの六角が主演なんですね。「あ~いたいた!」が懐かしい。
作品は漫画原作で、このドラマは2まで作られているので人気あるようです。
チェリまほは2なかったのに・・・。
高校生×アラサーってことですけど・・・アラサーと言っても幅が広い。
25と34じゃ全然違うと思います~。

『みなと商事コインランドリー』が観られる配信サイト

2023年11月現在、『みなと商事コインランドリー』が観られる配信サイトは以下の通りです。

  • FOD
  • DMM TV
  • U-NEXT
  • Hulu
  • TELASA
  • AmazonPrime(有料レンタル)

『みなと商事コインランドリー』の個人的オススメ度

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。

オススメ度は★★☆☆☆です。
イケメンばっかで目の保養にはなるし、明るいラブコメではあるんですけどー・・・。
こればっかりは好みの問題ですかね。
どうしても「え、なんでそうなるん」というような設定やキャラなんですよねー・・・。
原作だとまた感じ方が違うのかなぁ?
超年下のイケメンに猛アタックされるシチュエーションが好きなら楽しめると思います。

『みなと商事コインランドリー』の内容は・・・

個人的には微妙でした。
ちょっとシンが押せ押せすぎて・・・。★★☆☆☆

『みなと商事コインランドリー』のビジュアルは・・・

★★★★☆
かなりいいです!
アキラ役の草川さんは目がぱっちりのかわいい顔だし、シン役の西垣匠さんは長身でこざっぱりとしたイケメンくんでした。
身長差が良い感じ。
アキラがキラキラしすぎてて、シンの顔や体を羨むわけないやんって思ってそこは削っても良かったのではと思いました。

てか草川さんが見た目若すぎてそこまでの歳の差カップルに見えない・・・。
もうちょっとシワとか欲しいです。逆に。

明日香もかわいいですよねー。肌がピカピカしています。
最初場を引っ掻き回すキャラかと思ったら、普通に良いやつで拍子抜けしたキャラです(笑)。

『みなと商事コインランドリー』の総評

恐らくこの作品のキモである『イケメン高校生にぐいぐい押されるアラサー』という構図に全くセンサーがピクリともしなかったので自分は楽しめなかったのですが、そういうのが好きな方はキュンキュンするのではないでしょうか。
自分的にキュンはなかったけど、色んなキャラが出て明るくラブコメしてて、楽し気な雰囲気なのは良かったと思います。

『みなと商事コインランドリー』の原作

■原作は累計発行部数は40万部(電子含む)に達する、漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作!
無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で大人気連載中、WEBマンガ総選挙2020」第10位、「ちるちるBLアワード2021 BEST表紙デザイン部門」第2位、「pixivコミックランキング」ゆるーいBL部門第1位&総合部門第3位など、連載当初から数々の賞を受賞する話題作のドラマ化!
引用:テレ東本舗

原作は人気漫画です。
なるほど、ゆるーいBLっていうくくりの模様。
ほっこり楽しみたい方向けって感じなのかな。

関係ないけど、ここ数年はこういうゆるい、とかほっこりとか、幸せな気持ちになるBLが多いですね。
大昔は尖ったナイフみたいな傷つけあう物語や、登場人物がひどい目に遭うのとかが多かった気がします。
時代によって流行もあるのか、それともBLが当たり前の時代になったから、日常に溶け込んで破滅的だったり退廃的なイメージがなくなってきたのかな?
辛い話はしんどくなるので今後も楽しい話がたくさん見たいですね。