辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

佐原先生と土岐くん【1話あらすじ・ネタバレ感想】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231202213357p:plain]

ドラマ『佐原先生と土岐くん』の概要


放送/2023年11月30日深夜1:29~
出演/佐原一狼:岐洲 匠(きず たくみ) 土岐 奏(ときかなで)役:八村倫太郎(WATWING)
監督/柴田啓佑
脚本/三浦有為子 楢原拓 木原梨花 村上かのん
原作/鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
制作/「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

「好きなもんは好き。それの何がいけねぇんだ!!」

喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くん(八村倫太郎)は見かけによらずピュア男子。ロクに授業にも出ず喧嘩と説教を繰り返していたある日、唯一自分と向き合ってくれた担任で爽やかイケメン体育教師の佐原先生(岐洲匠)に恋してしまう。ヤンキーな土岐くんが学校に通う理由は、佐原に会いたい!ただそれだけ。佐原を知りたい!!気を引きたい!!!ピュアすぎる土岐くんと佐原先生の不器用で一途な恋が始まる!!

引用:公式サイト

新しいドラマが始まりました!
人気漫画が原作の『佐原先生と土岐くん』です。
Tverで見逃し配信していたので観てみました。
先生と生徒ものって大丈夫なのか・・・?犯罪は良くないので気になるところです。

ドラマ『佐原先生と土岐くん』の原作漫画

鳥谷コウ先生の大人気BL漫画です。
現在は6巻まで出ていて、7巻は2023年12月27日発売です。
7巻まで続くなんてすごい人気なんですね・・・!

以下のサイトでは12/14まで1巻と2巻が無料で公開されています。
試しに読んでみるなら今のうちですね!

以下のサイトは1巻と2巻の無料公開はないですが、期間限定で電子書籍が1~6巻まで30%offでとってもお得です。

ドラマ『佐原先生と土岐くん』の見逃し配信

以下の配信サイトでMBS放送終了後から1週間限定で配信されています!
観るならお早めに!

  • MBS動画イズム
  • Tver

ドラマ『佐原先生と土岐くん』のキャスト


FOSTER

イケメン体育教師佐原先生役の岐洲匠さんです。
「第27回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身で、2017年に『宇宙戦隊キュウレンジャー』で本格的に俳優としてデビュー。
その後たくさんの作品に出演し、大河ドラマの『どうする家康』にも出演してたみたいです。

岐洲さんは身長が184㎝もあるんですね・・・!
これだけあれば攻め役やり放題ですね!



PROFILE | WATWING official Site

ヤンキーの土岐くん役の八村倫太郎さんです。
ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバーでもあり、俳優としても活躍されています。
本田翼さん主演のドラマ『君の花になる』では「8LOOM」のメンバーとして出演していたんですね!
そして今回はw主演ですから、ものすごい上り調子ですね。
大ブレーク目前って感じでしょうか?

179㎝との事ですので、184㎝の佐原先生とめちゃくちゃピッタリって事では・・・?
5㎝差ってときめく身長差ですよね・・・。




ドラマ『佐原先生と土岐くん』1話のあらすじ

土岐奏(八村倫太郎)は問題ばかり起こすヤンキー高校生。この日も、他のヤンキーたちとの喧嘩が原因で、教頭先生らから厳しく叱責を受けていた。そこへ突然、体育教師の佐原一狼(岐洲匠)が現れ事態の仲裁に入る。なぜ自分をかばってくれたのか佐原に尋ねると、佐原は「ケンカはダメだけど、理由も聞かずに怒るのもなって思っただけ」と答え、土岐の傷の手当てをするのだった。その日から土岐は佐原に会いたい一心で、休みがちだった学校に再び通うことを決意する。体育教師×ヤンキー生徒のもどかしいラブコメディが今、開幕―!

引用:公式サイト

ドラマ『佐原先生と土岐くん』1話のネタバレ感想

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。

ふむふむ、今どきケンカばかりのヤンキーとは珍しい高校生ですね。
原作未読ですので、パッと見の印象としては先生×生徒かな・・・?
でも生徒が受けだと犯罪臭がプンプンするので生徒×先生でもいいんだけど、実際は観てのお楽しみ・・・か!?
どちらにしろそういうシーンがあったらアウトですもんね!?

雰囲気はコメディのキラキラ青春ものって感じです。
BLドラマあるあるでとにかくドアップが多い!!(笑)
でも土岐くんってよく見るとお顔整ってるんですね。
正面のドアップが一番良く見えます。
あの髪型と髪色が難しいのですかね。

でもあれです。
変な理屈で好きになるより、顔が好みで学校に通うようになるってシンプルな理由でいいと思います!
ただ、なんで勉強を教えてくれるのが先生じゃなくて先輩なの?(笑)
普通頼まれたからって知らん後輩(しかもバカそうな)に勉強教えないでしょ!

肝心の先生と良い感じになる前にライバルが出て来るとは珍しいですね。
きっと彼はなんでもないんだろうけど、明るくバタバタしたらいいと思います。

まー1話の段階だと凡作といった所かな。
悪くはないけどすごく良くもないといいますか・・・。
これからの展開が面白くなっていったらいいな。