辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

佐原先生と土岐くん【2話ネタバレ感想】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231209025042p:plain]

ドラマ『佐原先生と土岐くん』の概要


放送/2023年11月30日深夜1:29~
出演/佐原一狼:岐洲 匠(きず たくみ) 土岐 奏(ときかなで)役:八村倫太郎(WATWING)
監督/柴田啓佑
脚本/三浦有為子 楢原拓 木原梨花 村上かのん
原作/鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
制作/「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

佐原一狼(岐洲匠)のおかげで、ようやく学校に通い始め、少しずつ友達も増えてきた土岐奏(八村倫太郎)。しかし、相変わらずテストの結果は芳しくなく、唯一高得点を取れたのは、佐原が担当する保健体育のテストだけだった。そんなとき、清笠高校では体育祭の季節が近づいていた。佐原へのアピールのために「借り物競争」への出場に立候補した土岐。しかし、この「借り物競争」では、“好きな人”というお題を引くと意中の相手に告白しなければならないというルールがあり……!?

引用:公式サイト

ドラマ『佐原先生と土岐くん』の原作漫画

12/14まで1巻と2巻が無料で公開されています。
試しに読んでみるなら今のうちです!

BookLive(初回登録で50%クーポンがもらえます)

ebookjapan(初回ログインで6回使える70%OFFクーポンがもらえます)

ドラマ『佐原先生と土岐くん』2話のネタバレ感想



※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。


メガネ先輩と利瀬という友達も出来てすごく楽しそうな高校生活が始まりましたね!
今回は高校ならではの体育祭イベントでしたが、先生の過去が気になる回でもありました。

藤堂兄弟

メガネ先輩、イケメンだとは思ってたけど作品の中でもイケメン扱いで安心しました(笑)。
しかもドイツとのクォーターでトリリンガル・・・。
主人公レベルのスペックじゃないですか!
BL界はなぜか根暗の方がモテるけど、彼は性格もいいしモテるのも納得です。

そして好きな人がいるって!?
土岐のライバルにはならなそうだし、相手は誰なんでしょう~。
きっと後でそっちカップルの話もありそう。
てかまさか好きな人って利瀬???いやまさかね・・・。

そして意味深に盗撮小僧が出てきましたね。
メガネ先輩のストーカーかと思いましたが、公式に弟だって出てました。
3話の予告にもいたので来週盗撮の理由が明かされるのかしら。

利瀬いいやつ

1話でも気さくに土岐に声かけてくれていいやつですよね。
快く友達になってくれて、先輩の所にもついてってくれたし。
こういう下心ない友達って、ホッとできるありがたい存在です。
BL界だとすぐ「オレじゃダメか」とか言う人いるし・・・。
しかし関西弁なのは何か理由があるのかな?
今後その辺り深堀りされたりして・・・。

佐原先生の過去

なんかめっちゃトラウマ抱えてる感出てましたね・・・。
絶対好きな人男友達やーん。
その人、なんか後から出てきそうな雰囲気あります。
土岐とひと悶着ありそう。

佐原先生、今回は土岐くんの事かわいいとか言ってましたけど、あれってさすがに生徒としてだよね・・・?
まだそうであってほしい~。
後からラブラブになるのはいいけど、卒業までお預けにしてくれ~。
でももう借り物競争の一件で好きな人ってバレてるけど、今後先生としてどういうスタンスで行くんでしょうか。
大人としてかっこよくいてほしいもんです。

土岐くん頑張りました

学校はいいやつばっかと自分で気づいて近づいていけるってすごくえらいと思います。
なかなか友達になってなんて言えないよね。
テスト勉強もがんばったし、借り物競争も失格になっちゃったけど、ちゃんと立候補して体育祭にも出てえらかったです。

総評

どんどん面白くなってる感じあります!
佐原先生が何考えてるかわからないから続きが気になるな。
だけど途中で先生視点になるのはやめてほしいな・・・。
BLドラマだと大体そうなんだもの。
なるべく主人公目線固定でお願いしたいです。

あとはメガネ先輩の恋の行方がめっちゃ気になります!



そういえばメガネ先輩も土岐もいる、この学校のレベルはどの程度なんだろ?
真面目そうな生徒が多いから、土岐が高校受験の時は頑張ったとかで意外といいとこなのかもしれませんね。