辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

リスタートはただいまのあとで【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231121023216p:plain]

『リスタートはただいまのあとで』の概要

公開/2020年
時間/1時間39分
出演/古川雄輝 竜星 涼 他
監督/井上竜太
脚本/佐藤久美子
原作/ココミ
制作/映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会

職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川雄輝)は、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星 涼)と出会う。

大和のことを「馴れ馴れしくてウザい奴」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐ事を拒絶され、農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。

ふさぎこんでいる光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。次第に、自分の弱さも受け入れてくれる大切な存在に変わっていく。

ある夜、酔いつぶれた二人だったが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい・・・抱いている感情にハッとする。

大和の高校の同級生で親友の上田(佐野岳)から、「アイツには秘密がある」と耳打ちされたことを思い出した光臣の前に、親しげに大和と話す年上の女性が現れて・・・。

光臣は大和へ想いを伝えることはできるのか?

そして、親との確執を乗り越えて、自分の夢と向き合う事ができるのか?

引用:公式サイト

U-NEXTにあったので観てみました。
BLはドラマだけでなく映画もあるんですね~。

こちらは田舎でリフレッシュして仲良くなるほっこり系BL映画です。
田舎で苺育てるのとかいいですよね~。とても惹かれる題材ですが、受け攻めどっちがどっち・・・?

『リスタートはただいまのあとで』が観られる配信サイト

2023年11月現在、『リスタートはただいまのあとで』を観られる配信サイトは以下の通りです。

  • U-NEXT
  • FOD
  • AmazonPrime(有料レンタル)
  • Youtube(有料レンタル)

『リスタートはただいまのあとで』の原作漫画

原作の漫画は2冊出ています。
映画公開の少し前に続編も発売されたそうです。

『リスタートはただいまのあとで』の個人的オススメ度

とってもほっこりする田舎系BLです。
BLでは珍しい舞台設定ですね。
最近田舎に移住とか流行っている気がしますので流行先取り作品です。

オススメ度は★★★☆☆ってところです。
観た後、観てよかったな~と思うくらいには良かったです!
大和の人懐っこさは、最初面喰らいますが次第に慣れます(笑)

『リスタートはただいまのあとで』の内容

大和の性格とか始めはウザいけど、変なキャラ付けってだけじゃないので背景を知ると愛しく思えてきます。

光臣が農業やりながら恋とか生活とか仕事とかやり直すっていう物語なので、観終わると清々しい気分になりました。
都会から田舎に帰ってやり直すハートウォーミング物語なので、そんなに語らなくても内容は想像つくと思います。
都会に疲れて癒されたい方にはおすすめです!
そしてBLがひとつまみ入ってると萌えも摂取出来て嬉しい腐女子心。

『リスタートはただいまのあとで』のビジュアル

2人とも見てくれが悪いわけではない・・・。
しかし、BL的に見てどうなのかと言われるとちょい微妙・・・。
最後まで観てもどっちがどっちかわからんかった・・・。
やっぱ腐女子的にBLは受けと攻めが一目でわからないと萌えないんだよ~。
というわけで、★★☆☆☆です。
重ねて言いますが二人の見てくれが悪いのではありません!

『リスタートはただいまのあとで』の総評

このお話は、疲れた時に飲む番茶のようにじんわりほっこりします。
BL要素がなくてもそれなりに楽しめる内容だと思います。
なので、ちょっと疲れちゃった腐女子さんにはオススメできる映画です!