辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

不幸くんはキスするしかない!【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231122021137p:plain]

『不幸くんはキスするしかない!』の概要


超・不幸体質の大学生、福原幸多が出会ったのは自分とは正反対の超・幸運体質な篠宮直哉。
「篠宮といれば不幸が起きない!」と打算的に篠宮に近付いた幸多だったが、 ちょっとした勘違いから二人は恋人として付き合うことに!?
自分の不幸に他人を巻き込まないように、キャラを偽って周りと距離を取って生きてきた幸多にとって、 見た目も中身も恰好良すぎなTHE天然タラシ・直哉から受ける甘い言葉や優しさは破壊力抜群!
幸多は次第に“嘘”の恋人ではいられなくなってしまい……?

引用:公式サイト

放送/2022年
話数/8話
出演/曽田陵介 佐藤友祐 他
監督/吉野主
脚本/金杉弘子
原作/露がも子
制作/「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

私にしては珍しく原作を読んだことがあり、その後ドラマを観た作品です。
主人公がめちゃめちゃ原作漫画の主人公そっくりでビックリしました。
最近の子は可愛い顔してるな~。

『不幸くんはキスするしかない!』が観られる配信サイト

2023年11月現在、『不幸くんはキスするしかない!』を視聴できる配信サイトは以下の通りです。

  • DMM TV
  • RAKUTEN TV(有料レンタル)

めっちゃ少ないですね・・・。
わたくしはこれを観るためにDMM TVプレミアムに入りました。
30日無料トライアルがあり、お得に観れました!

『不幸くんはキスするしかない!』の原作漫画

2巻まであります。
かわいい絵柄でコメディなのでかるーく読みやすいです。

『不幸くんはキスするしかない!』の個人的オススメ度

めっちゃかわいいけど★★★☆☆
面白い所もあるけどちょっと中だるみ部分があるかなぁ。

『不幸くんはキスするしかない!』の内容

主人公がちょっと普通では考えられない程の不幸体質なので、最初かなりコメディ寄り。
幸多の変顔めっちゃがんばっていましたね。

『不幸くんはキスするしかない!』のビジュアル

かなりいいです!★★★★★
幸多役の曽田陵介さんがとにかくかわいいです。
変顔してもドアップになってもキス顔もめちゃくちゃかわいい。
顔の造詣が本当にかわいい。
ちょっと私には珍しく、キャラが好きだからかわいく見える、というわけでもなくただただ顔がかわいいです。
でもナヨっとしてるわけでもなくて、ちゃんと男の子らしい所が良いですね。

篠宮役の佐藤友祐さんもかっこいいです。
鼻が高くて横顔が美しいイケメンくん。
身長差ちゃんとあるし(重要)。

ただ、めちゃくちゃモテ男設定なら周りの友人たちをもうちょっとブサイクにして欲しかったかな。
途中ちょっとブサイクカップル出てきたけど、あーいうので囲んでくれればイケメンが引き立つのにね。

『不幸くんはキスするしかない!』の総評

ドアップが多いドラマですので若くてかわいい男の子たちを見られて目で楽しめます。
幸多の表情がくるくる変わってかわいい。
猫被ってる時もわざとらしくていいし、毒づいてる時もオモロイし、普段は普通の男の子って感じで良いです。

コメディしたりデートしたり一緒に住んだり、色々と盛りだくさんな内容ですので全体的には楽しいかと思います。
ちょっとテンポ悪くなるとこもあったけど、最後はきれいにまとまりました。

ビジュアルだけでもすごく良いので観る価値ありです!