辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

4月の東京は…【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231119082658p:plain]

4月の東京は…の概要


10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真は、新入社員として入社した会社で中学時代の親友で初めての相手・石原蓮と再会する。盛り上がる和真だが、蓮はなぜか素っ気ない態度で中学時代の話題を避けようとする。そんななか、2人は再び関係を持ってしまう。

引用:U-NEXT

放送/2023年
話数/30分×8話
出演/櫻井佑樹 高松アロハ 他
監督/石橋夕帆 本田大介 岸田雅喜
脚本/三津留ゆう 石橋夕帆
原作/ハル
制作/「4月の東京は…」製作委員会・MBS

あらすじを見た感じは初恋再会ものって感じですかね。
原作は人気漫画だそうです。
とりあえず私の好物のお気楽ラブコメって感じではなさそうですが、食わず嫌いは良くありませんので観てみました。

『4月の東京は…』を観られる配信サイト

2023年11月現在、『4月の東京は…』を観られる配信サイトは以下の通りです。

  • U-NEXT
  • Hulu

『4月の東京は…』の原作漫画

原作はシリーズ累計30万部突破の人気漫画です。
もう完結してるみたいですね。
同じ作者さんで「東京」とタイトルに付く作品があるので、シリーズ物なのかな?

『4月の東京は…』の個人的オススメ度は・・・

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。

オススメ度は★★☆☆☆です。
なんでかというと話が重い・・・。
令和のこの時代にこの内容・・・。
前々回、『みなしょー』の記事を書いた時に「最近は登場人物が傷つく話少なくなったなぁ時代かなぁ」なんてのんきに書いたら、まだまだ健在でした。
平成で絶滅したと思ってましたが甘かったです。

『4月の東京は…』の内容は・・・

初恋を10年越しに実らせるお話、とだけ言うとほっこり幸せに聞こえますが、受けが色々と背負ってたり他の女子も被害に遭ってたりと結構かわいそうな人がいるお話です。
いきなりとんでもないパワハラ上司が出て来るし、コンプライアンス研修とか相談窓口とかないの?
ちょっとそういうのは時代にそぐわないような気がしないでもないのですが、人気があるって事はまだ需要があるって事ですね。
大昔、古のBLでは退廃的、破滅的で登場人物がひどい目に遭う話がめちゃくちゃ多かったので私も色々読みましたが、やはり若いとしんどい展開でも心の体力があるからかへこたれないんですよね。
年取るとしんどい話はメンタル削られるのであんまり見なくなっちゃいました。

そんなわけで好きな人は好きかもしれないけど、ちょっと人を選ぶ内容だなと思いました。

『4月の東京は…』のビジュアルは・・・

うーん、難しいけど★★★★☆!
原作を知らないのでイメージとかはないんですけど、和真のおぼっちゃま風な見た目は、何も知らないでのほほんといた感じが出てると思うし、蓮の顔って受けでは珍しい顔だけど切れ長の目がセクシー感出てていいと思います。

関係ないけど『美しい彼』の菜穂ちゃん出てましたね!だからなんだって感じなんですけど・・・

『4月の東京は…』の総評

見た目は悪くないと思いますので、辛い話に耐性がある方は楽しめるんじゃないでしょうか?
キスシーンは多めです!