辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

先輩、断じて恋では!【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231120191836p:plain]

『先輩、断じて恋では!』の概要


天才CGクリエイターの柳瀬が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田。仲良くなろうと親しみを込めて接するが 「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。
傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた【本当の想い】をぶつけて……!?
仕事を通し次第に距離が縮まっていく二人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か──狭間で揺れる二人の結末は!?

引用:公式サイト


放送/2022年
話数/30分×8話
出演/内藤秀一郎  瀬戸利樹 他
監督/高橋朋広 渡辺昭寛
脚本/高橋朋広
原作/晴川シンタ
制作/「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

人気漫画が原作のCG業界が舞台のお仕事BLドラマ。
主演のお二人がかっこいい&かわいいラブコメです!
しかし動いてる時はいいのにポスターは写り悪いのなんでだろう・・・。
大体のBLドラマって、動いてるのを見ると「静止画よりいいじゃん」てなります。
もっと写りが良いのを使ってほしいですね。

『先輩、断じて恋では!』を観られる配信サイト

2023年11月現在、U-NEXTやHuluで配信していないのでちょっと変わったラインナップです。
現在、『先輩、断じて恋では!』を配信しているのは以下の通りです。

  • MBS動画イズム
  • DMM TV
  • RAKUTEN TV(有料レンタル。全話パックで税込み1408円です。高い・・・)

『先輩、断じて恋では!』の原作漫画

ドラマの受けの金田は丸くてかわいいイメージですが、漫画は短髪ツリ目でやんちゃっぽい見た目ですね。
現在3冊出ていて、BrushUp1巻が実質2巻となるようです。
ちょっと気になるから読んでみたいな~。

『先輩、断じて恋では!』の個人的オススメ度

オススメ度は普通~の★★★☆☆です。
特に悪いところはないです。
主演2人はかっこいい&かわいいし、楽し気にコメディしてていいと思うんです。
でもなんでだろう、そこまで萌えない・・・。
内容も別に文句つけるような事もないんですけど・・・。

『先輩、断じて恋では!』の内容

『先輩、断じて恋では!』のビジュアル

かなりいいと思います!★★★★☆
柳瀬先輩もかっこいいし、コメディ演技うまいですし、金田もかわいい顔してると思います。
パッと見で受け攻めがわかる所も私としては大事なポイントですので、そこはバッチリです!

『先輩、断じて恋では!』の総評

話も悪くないし、見た目もいい。
だけど私の好みからは外れていたみたいです・・・。
まぁでも、大体の方は楽しんで見られるんじゃないのかな?と思います!