辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

劇場版 美しい彼~eternal~【あらすじ・配信サイト・原作小説・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231127231225p:plain]

『劇場版 美しい彼~eternal~』の概要


無口で友達もいないクラス最底辺“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。高校を卒業し紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居は、平良の家で幸せな同棲生活をおくっていた。
大学卒業が近づき、人気カメラマン・野口のアシスタントとして働きはじめた平良は、プロの仕事を目の当たりにし、俳優として活躍の場を広げる清居の邪魔になりたくないと、清居との距離を少しずつ置くようになっていく。「清居は神様」であり尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく――。

引用:公式サイト



公開/2023年
時間/1時間43分
出演/萩原利久 八木勇征 高野洸 他
監督/酒井麻衣
脚本/坪田文
原作/凪良ゆう
制作/劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会


みんな大好き『美しい彼』の劇場版です!
シーズン2があそこで終わっているという事は、劇場版はあの話だけどちゃんとまとまるのかな?と勝手に心配していました。
そんな心配は無用でしたね。
きれいに端折ってあってわかりやすく、あっという間の1時間43分でした。

『劇場版 美しい彼~eternal~』を観られる配信サイト

2023年11月現在、『劇場版 美しい彼~eternal~』を視聴できる配信サイトは以下の通りです。

無料(月額課金)で観られる配信サイト

  • NETFLIX

有料レンタルはこちら(別途月額課金)

  • U-NEXT(399円)
  • TELASA(550円)

有料のレンタルのみの利用可

  • RAKUTEN TV(440円)
  • Huluストア(550円)

今の所、見放題はNETFLIXのみです。
見放題だと永遠に観ちゃってヤバい事になりそうです・・・。

『劇場版 美しい彼~eternal~』の原作小説

映画の内容は2巻に収録されています。
映画は結構端折られていますし、改変してある部分もありますので、小説はまた新鮮な気持ちで読めます。
というか、映画観てからまた読み直してしまいました。
やっぱり面白い~。

『劇場版 美しい彼~eternal~』の個人的オススメ度

完全に★★★★★です。
最高です。サービスシーンも満載です。
いやいや、それ目的じゃないんですけど、やっぱり原作の小説がお話がしっかりして面白い上に、映画では限られた時間で必要な部分をしっかり入れた作りで無駄がなく映像も相変わらずキレイで素晴らしかったです。

『劇場版 美しい彼~eternal~』の総評

とっても映像が美しくて、話も面白かったです!
ひらきよのいちゃいちゃもたくさんあったし、二人とも仕事も頑張って成長したし、今後どんな成長を見せてくれるんだろうってとても楽しみになりました(出来れば続編をお願いしたい)。
安奈にも大変な事があったけど丸く収まったし、平良と清居もすれ違いを経て絆が強くなって思い出と交差するあのシーンはじーんときました。
めちゃくちゃ感動。


何はともあれ制作に携わってくれた方々、出演者の皆様に本当にお礼を言いたい作品です。
一生ついていきます!エターナル!