辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

高良くんと天城くん【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231117233745p:plain]

『高良くんと天城くん』の概要


クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(佐藤新)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(織山尚大)。 同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。 それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。 しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……!?
引用:Tver

放送/2022年
出演/佐藤新 織山尚大 他
監督/吉野主
脚本/吉野主
原作/はなげのまい
制作/「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

よくあるカーストトップと底辺(ではないか)地味っ子が何故か好き合って付き合うお話ですね。
なんで猫も杓子もカーストトップと正反対の子なんだよ~と思いつつ、人気なので観てみました。
ていうか、ビジュアルだけ見ると地味っ子の方、めちゃくちゃかわいい顔してるし・・・。
めっちゃ目立つ顔やんけ。
逆に金髪の子の方が顔は地味ですね。

『高良くんと天城くん』を観られる配信サイト

2023年11月現在、以下の配信サイトで観られます。

  • NETFLIX
  • U-NEXT
  • Hulu

『高良くんと天城くん』の個人的オススメ度

ちょっとキャラやセリフに癖があって、最初「無理だ・・・」と思ったのですが、頑張って1話観終わるころには癖になっていましたw
なのでオススメ度は★★★★☆の高得点です!
カーストトップのはずの高良くんが仲間とオタクノリな会話しててなんかキモいし、天城くんも地味っ子なのにキラキラしてるしすげーノリがオタクっぽくてキモい。
「これは・・・私には合わない・・・」と思いましたが、ちょっと我慢すれば面白くなるというコメントを見かけて頑張って観たら本当でした!
あのキモいノリが楽しくなってきちゃいます。

『高良くんと天城くん』の内容は・・・

★★★★☆
ウザいノリでキャッキャキャッキャしててかわいいし面白いです。
特に天城の心の友、香取がめちゃいい味だしてますね!
こんなに友達の存在感がデカイBLドラマも珍しいですよね。
香取と高良のやりとりも面白いです。
肝心の主人公カップルはちょっとすれ違ってもすぐ元通りだし、安心して見られます。

『高良くんと天城くん』のビジュアルは・・・

★★★★☆
誰が見ても可愛いです!
天城くんはめちゃくちゃ美少女顔ですよね~。くりくりの目とぷるぷるの唇。うらやましい限りです。
あの顔を近くで見て何も思わない香取すげー。
主役の二人は身長差も良い感じ!

『高良くんと天城くん』の総評

★★★★☆
いやめっちゃ面白かったしオススメなんですけど、あんま語る事なかった・・・。
でもとりあえずオススメです!!(笑)

『高良くんと天城くん』の原作漫画

2023年11月現在、5冊出ているみたいです。
1~4巻と、1.5巻というのがあるのですね。

拗らせクーデレ×ワンコ系ピュア男子の同級生BLが次に来るBL部門2位に入賞! ゆるカワな男子高校生の日常に終始癒されます。「くそかわ」「ジャストフィット俺」などリアルで秀逸な言葉選びに脱帽しました…。本作を読み終えたら最後、あまりの尊さに「高天しか勝たん!!!!!」と叫ぶこと間違いナシです!
引用:ちるちる

すごい人気作だったんですね。
あの個性的なセリフは原作通りのようだし、面白そう!ちょっと読んでみたいです。