辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231116133805p:plain]

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の概要


童貞のまま30歳を迎えた安達清(赤楚衛二)は“触れた人の心が読める魔法”を手に入れてしまった。魔法を持て余していた安達は、ひょんなことから社内随一のイケメンで営業部エースの同期・黒沢優一(町田啓太)の心を読んでしまう。すると聞こえてきたのは自分への恋心だった…!困惑する安達は、全部自分の妄想で幻聴なのではないかと疑い始めるが、残業する安達のもとに黒沢が現れて…。エリートイケメンのクールな顔の下に隠された、恋心と妄想が全開に!?

引用:公式サイト


放送/2020年
出演/赤楚衛二 町田啓太 他
監督/風間太樹 湯浅弘章 林雅貴
脚本/吉田恵里香 おかざきさとこ
原作/豊田悠
制作/「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
略称/チェリまほ

もう知らない人はいないだろうってくらいの、BLドラマ界を変えたモンスタードラマ。
世界中で一大ムーブメントを巻き起こしましたね。
私は最初興味なかったんですが、アマプラか何かで1話だけ見たらもう~ドはまりして、そこからはもう毎週録画して次の放送日まで毎日毎日見ました。
まるで麻薬の様に憑りつかれていました・・・。
TSUTAYA DISCASにも入ってスピンオフも何回も見ました(大好き)。
このドラマの前と後ではBLドラマに対する世間の目や変わり、BLドラマ爆増で役者さんたちも出たい人、増えたんじゃないですかね。
主演の赤楚衛二さんが、もう見ない日はないくらいに大ブレイクしましたからね。
嬉しい事です。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』を観られる配信サイト

2023年11月現在、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』を視聴できる配信サイトはこちら!
ドラマと映画、両方見放題のもあれば映画だけ有料レンタルの所もあるのでご注意ください。

  • FOD(ドラマのみ見放題)
  • NETFLIX(ドラマのみ見放題)
  • U-NEXT(ドラマのみ見放題。映画は有料レンタル)
  • Hulu(ドラマのみ見放題。映画は有料レンタル)
  • TELASA(ドラマのみ見放題。映画は有料レンタル)

AmazonPrime(ドラマ、映画ともに有料レンタル)

ついこないだまで映画も見放題やってたと思うんですが、今は有料になっちゃいましたね。
またそのうち見放題になるといいのですが・・・。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の原作漫画

現在12巻まで出ていて、もうすぐ13巻が出るそうです。
なんと260万部も売れているモンスターBLマンガです。
私もドラマを観たあとに、もっとチェリまほの世界に浸りたい!と全巻買いました。
漫画の題材をドラマの演出で面白くしているんだろうと、正直そこまで期待はしていませんでしたが、すごくおもしろいです!
黒沢の妄想力がかっ飛んでて思わず笑っちゃいますし、世界がとっても優しくて心が温かくなります。
時々小冊子がついてるのですが、それがまた面白いです。
オススメの漫画です!

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の個人的オススメ度

1話から10話まで→★★★★★ もう最高!萌えとキュンと面白さとカッコよさ、可愛さ全てが最高峰!
11話と12話→★☆☆☆☆   ハァ?ナニコレもう舐めてんの?突っ込みどころしかないやんけ。

てな感じで、評価が真っ二つです。
人によって違う評価かもしれません。
でも私と同じ意見の人も結構いると思います。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の内容は・・・


『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のビジュアルは・・・

★★★★★です!!めちゃくちゃ大好き!
最初に見た時は安達の顎周りが結構しっかりしてるな~受けにしてはあんまり柔らかさがない・・・と思いました。
黒沢も特にかっこいいとは思いませんでした。
すみません、あまりイケメン好きなわけではないので、キャラクターに惚れないと良く見えてこないのです。
だけど、物語が始まると二人ともなんて魅力的なんでしょうか!
安達は心の声もいいし、リアクションが大きくて動きがとにかくかわいい!
キャラクターがかわいくって、お顔もすんごくかわいく見えてきました。
告白を決意するドアップのお顔は天才的なかわいさでした。
後で知ったのですが、役作りの為に少し太ったらしいですね。
確かに痩せた赤楚さんは安達っぽくないんですよね、同じ人なのに不思議なんですけど。
素晴らしいナイス判断です、赤楚さん!

黒沢はスマートでカッコよくてスタイル抜群。
モテモテ完璧超人という原作の黒沢そのままの人です。
そして、視線やちょっとした間や表情、口調、全てがカッコよくって面白い!
爽やかだったり優しかったりエロかったりカッコよかったり、引き出しの多さが半端ないです。
ニヤニヤ見つめるのとかルンルンするのとか、見てると楽しくって仕方ありません。
毎回短い予告でもすごく面白くて楽しんでいた事を思い出します。

2人の素晴らしい演技があったからこそ、ここまでたくさんの人に支持される作品になったのだと思います。
深夜のBLドラマでここまでしっかり役作りしてくれて・・・本当に役者さんはすごいです。

あと、二人の身長差がいい!と思っていたんですけど、実は3㎝くらいしか違わないらしいですね。
確かに安達とモブの人たちが並ぶと、安達は背が高いです。
実は靴の底を削ったり、役作りで猫背にしてたそうです。
最初はサバ読んでるのかと思っていましたが、色々な方の努力の賜物だったのですね。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の総評

総評はめちゃくちゃ難しい・・・。
11話12話以外だったら、スピンオフも含めて★がいくつあっても足りないくらいでした。
でもやっぱりあの楽しさは変わらないので、★★★★☆かな。
聖地巡礼したり、安達くんのTシャツやパーカー買ったの懐かしいな。
本当にハマって大好きでした。
ありがとう、さようなら。