辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

Life 線上の僕ら【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231116043755p:plain]

『Life 線上の僕ら』の概要

下校途中の一人遊び「白線ゲーム」で偶然出会った生真面目な晃と無邪気な夕希。 恋に落ち、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚えた晃は 咄嗟に夕希へキスしてしまって…… 高校生から大学生、そして大人へ―――。 変わらない想いと、 変わりゆく現実の狭間で 誰しもが経験する、人を愛する喜びや苦しみ、葛藤を爽やかに紡ぐ。 高校生から社会人へ・・・2人の男の人生を、純粋に健気に描いた感動作。

引用:公式サイト


放送/2020年
出演/白洲 迅 楽駆 他
監督/二宮 崇(オフィスクレッシェンド)
脚本/山本タカ(くちびるの会)
原作/常倉三矢
制作/「Life 線上の僕ら」製作委員会 (バップ、楽天、ビデオマーケット、スタジオブルー)

『Life 線上の僕ら』を観られる配信サイト

『Life 線上の僕ら』を以下の配信サイトで観られます。
アマプラは有料なのでお気をつけください!

  • U-NEXT(見放題)
  • Hulu(見放題)
  • FOD(見放題)
  • Amazonprime(有料レンタル)

『Life 線上の僕ら』の個人的オススメ度

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。何卒・・・!

評価が高いので好きな方が多いと思います。
すみません!私のオススメ度は★☆☆☆☆です・・・!
感動の物語っぽい雰囲気だったので、ちょっとそういうの苦手だわと構えてました。
観てみたら、全くそういう問題ではなかったです。

まず、高校生が白線から落ちたら死ぬっていう遊びをやってるのがヤバイ。
それが二人もいて、出会うのがヤバイ。
スタンド使いは惹かれ合う的な事?舞台が仙台だしね。
まぁ100歩譲ってそういう出会いはいいけどさ、付き合ってから全然それやんないじゃん・・・。
2人で前後に並んで白線の上だけ歩けよと。

まぁ、それも100歩譲りますよ。並んで手をつないで歩きたいもんね。

『Life 線上の僕ら』の内容について

内容のオススメ度はもちろん★☆☆☆☆です。

『Life 線上の僕ら』のビジュアルは

ちょっと辛めかも?★★★☆☆です。
晃役の白洲 迅さんはカッコいいですよね。あまりバタ臭くない黒髪が似合うお顔なので、攻め役にピッタリだと思います。
で、問題の(?)夕希役の楽駆さんです・・・。

ちょっとキャラに合わなくないか・・・?

ブサイクとかじゃなくて、夕希って天真爛漫で子供っぽい人で笑顔がかわいい人、というイメージなんですが、ちょっと個性的すぎるんだよね。
こういう役よりモデル役とかサイコパス役とかが似合いそう。
しかも背が同じくらいだから、それだともっと顔や雰囲気で受けっぽさが欲しいのに、そういうのもあんま感じないんですよね。
髪型も学生時代のもこみちみたいでウケ狙いかと思っちゃう。
笑顔頑張ってるけど、海での笑顔そんなにキレイとも思えなかった・・・。
どっちかっつーとクールな表情の方が似合うんではなかろうか。

『Life 線上の僕ら』の総評

そんなわけで内容がまず面白くなく、それを補うビジュアルでもなかったため★☆☆☆☆という結果でした。
実は1回、もう無理と思って2話の途中で切りまして、でも全4話なら見るかとがんばって観たという経緯がありました。
それでこの結果なので、まぁ12話くらいあれば結果は違ったかもしれません。
あとは原作を知ってればまた違った感想になるかも。

『Life 線上の僕ら』の原作

あれ!?
出会いから死ぬまでっていうから全10巻くらいはあると思ったら、全1巻・・・!?
どんな感じなのかしら・・・。
もしかして酷評してしまった内容とほぼ同じだったりして・・・。
だとしたらドラマ制作の方々に謝りたいです・・・。
でもこの原作、すごくレビューいいですね。感動するそうです。