辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

ジャックフロスト【あらすじ・配信サイト・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231118033158p:plain]

『ジャックフロスト』の概要


イラストレーターの奥沢律(おくさわりつ)と営業マンの池上郁哉(いけがみふみや)。古びた喫茶店で知り合いやがて恋に落ち幸せな同棲生活を送っていた。しかし自由気ままに生きる律とそれに振り回される郁哉の関係に次第にすれ違いが生じる。ある冬の日の喧嘩の後、家を出た律はアクシデントに巻き込まれ意識を失う。目覚めると律は郁哉の記憶だけを失っていた。二人の関係性をゼロからやり直したいという思いから郁哉は律に付き合っていた事実を伏せて共同生活を再開。ところが律は記憶を取り戻す為、自分の馴染みの場所に連れて行って欲しいと言い出す。気が乗らない郁哉だったが、二人で交際の軌跡を辿る“旅”を始めることになる。初めて出会った喫茶店、いつも散歩していた川辺の道、付き合う前に二人で旅した場所……。甘い記憶とほろ苦い記憶、二人の時間が郁哉の脳裏を過る。一方律は記憶を失ったまま、次第に郁哉に惹かれて行く自分に気付き――。
引用:MBS 毎日放送

放送/2023年
出演/鈴木康介 本田響矢 森 愁斗 他
監督/安川有果 高橋名月
脚本/ 安川有果 高橋名月 船曳真珠
原作/なし
制作/「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

BLドラマはほとんど原作を知らないまま、あらすじをサラッと見ただけで観るようにしています。
地雷だけ避けて、内容は知らない方が新鮮で面白いと思うので。
この作品も知らんタイトルだな~と適当に観始めました。
観終わってから検索して、そこで初めて原作なしのオリジナルだと知りました。
今のドラマってほとんど原作付きなのに、しかもBLで!?とビックリしました。
すごい挑戦ですよね。
今後もこういうオリジナル作品が増えたら「原作と違う!」という事もないし、先がわからなくて面白いと思います。
これからも期待しています。

『ジャックフロスト』が観られる配信サイト

2023年11月現在、以下の配信サイトで『ジャックフロスト』が観られます。

  • U-NEXT(見放題)
  • Hulu(見放題)

『ジャックフロスト』の個人的オススメ度は・・・

★★★★☆です!高得点!
冒頭から喧嘩して飛び出した律が速攻事故って記憶喪失になる・・・という始まりです。
別れをなかった事にしたい郁哉と付き合っていたことを忘れてしまった律。
なんで別れを告げといてやり直したいんだろうと思ったけど、その理由も納得のいくものだったし、内容はかなり丁寧だなと思いました。
最近のBLドラマでは珍しい(?)大人の恋愛ですが、律が付き合っていたことを忘れているのでちょっとじれったくもありつつ、少しずつ近づいていく二人にキュンとしたり、自分だけが覚えていて悲しんでる郁哉君に胸を痛めてみたり。
とにかく観て後悔はないと思います!

『ジャックフロスト』の内容は・・・

『ジャックフロスト』のビジュアルは・・・

2人ともかっこいい!★★★★☆です!
なんで★1個マイナスなのかというと、私の好みの問題です。
話とキャラと見た目の3拍子揃わないと「いつまで眺めてても飽きない」とはならないもので・・・。
あとは郁哉君が世話焼きなオカン役なせいか、ちょ~っとナヨっちい感じがしちゃったから・・・。
でも2人が全然違うキャラクター性なので、そこは良かったです。

たぶんこれから2人とも売れそうですよね。めちゃかっこいいので。

『ジャックフロスト』のキスシーン
だいぶ頑張ってました!が!!★★☆☆☆
元々キスシーンを見ると「嫌々やってるな~」と冷めちゃうので、全然なくていい派なんですが、『ジャックフロスト』は割と何回もありましたね。
腐女子へのサービスなんでしょうか。
ただ、ベッドシーンで何度も合わせるだけのキスってどうしても不自然なので、それなら首筋に顔埋めて、受けは喘いでいればいいのではないかと・・・。
もしくはそんな尺いらんので間延びしない程度に短くするとか。
ちょっとその辺は制作サイドさんに考えていただきたいところです。
あ、でもこれって私個人の考えなので、他の腐女子さんたちはキスシーン長い方がいいのかな!?
キスシーンの需要って気になります。

『ジャックフロスト』の総評

イケメン2人が色々あって愛し合う、素敵なドラマでした。
またしばらくしたら観たくなるかもしれません。
そういえば、設定で律と郁哉は26歳で、律の弟は17歳なんだそうです。
いや弟見えないよ!!高校生かよ!!