辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

体感予報【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231120014238p:plain]

『体感予報』の概要


「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」爽やかイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴(樋口幸平)。彼の本性はとんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の棚田葉(増子敦貴)と同居し家事全般からその他諸々のお世話をさせている!漫画家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証する約束で始まったこの生活は『瀬ヶ崎の言うことを全部聞く』という条件つきで...⁉

引用:公式サイト

放送/2023年
話数/30分×8話
出演/樋口幸平 増子敦貴(GENIC) 松村沙友理 他
監督/加藤綾佳 船曳真珠 安村栄美
脚本/高橋名月 船曳真珠
原作/鯛野ニッケ
制作/「体感予報」製作委員会・MBS

漫画原作で俺様イケメンと、そいつにいいようにされる受けの物語。
・・・かと思いきや、溺愛系で受けの性格がうじうじしてウザい話でした(笑)。
エロばっかで中身ないやつかと思いきや、案外面白かったです。
てかドラマでエロばっかは無理ですね(笑)。

『体感予報』を観られる配信サイト

2023年11月現在、『体感予報』を観られる配信サイトは以下の通りです。

  • NETFLIX
  • U-NEXT
  • Hulu
  • DMM TV

『体感予報』の個人的オススメ度

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。

全然期待していなかったので思ったよりは良かったのですが、オススメ度は★★★☆☆です。

『体感予報』の内容は・・・

暴君な気象予報士が受け相手に大暴れする物語ではなく、言葉が少ないけど受けを溺愛する攻めとネガティブ受けのすれ違いラブって事ですかね。
結構最初の方で攻めの愛が爆漏れしてたっていうかちゃんと「前にプロポーズしてた」って言ったので、そこでもうハッピーエンドじゃないの?
その後はイチャラブ編突入でしょ!と思いきや、なんか受けがモダモダモダモダしてる・・・。
普通に素直になったらいいだけやん!
あとカレーかき回しすぎだし!そんな必要ないだろ!

それはさておき大学の回想は必要あったのですかね。
なんか片方がイケメン設定だともう片方は軽んじられる役割になるの、なんなんでしょう。
どうしても正反対の二人になりがちですけど、別にいじられるのはいらない気がするな~。
そこが好きじゃないしテンポも悪くなったからその辺りは微妙でした。

『体感予報』のビジュアルは・・・

ちょっと攻めの瀬ヶ崎がヒョロくって、ちょっとな・・・。
しかも攻めがすごいイケメン設定なのに、受けの葉の顔面がすごく良いんですよね。
瀬ヶ崎の顔を褒める度に、いやお前の顔も相当いいぞと。
羨んでないのはいいですけどね。

てか大学の人達、葉の事「ぼっちwww」とか馬鹿にしてたけど、普通あの顔面だったら「イケメンじゃね?」ってなるでしょ。

『体感予報』のラブシーンは・・・

ラブシーンは噂通り多かったです。
キスはかなり頑張っていたと思いますが、やはり口をくっつけて離すのを3回以上やると「あぁ、ベロ入れられないからね」って冷静になってしまいます。
そんなに時間稼ぎみたいにチュッてして離れてチュッてして離れて・・・を繰り返すくらいならもっと短いカットにすればいいのにと思いました。
首筋やデコルテへのキスはだめなのかな?
もしかして受けの喘ぎがNGなんでしょうか。
そういえば最近のBLドラマでは見たことない気がする・・・。
映画だと女優達が脱いでたりすごいベッドシーンやったり、BLでも『窮鼠はチーズの夢を見る』とかやってるシーンがすごかったけど、ドラマだとキスだけですよね。
何か決まりがあるのかな。
気になります。

『体感予報』の総評

思ったよりは面白かったけど、キスシーンがしょっちゅう入ってきて、好きな人はいいかもしれませんが個人的にはそこまでいらなかったかな。
それよりももっと瀬ヶ崎が葉を甘やかしてラブラブして欲しかった。
あともうちょっと演技は頑張って欲しかったかな。

でも、さゆりんごが出ててすごく可愛かったし葉とのオタクトークとか楽しかったです。

『体感予報』の原作漫画

2023年7月現在、コミックシーモアなどで累計DL数1000万部を突破している。

「BLアワード2023」BESTコミックで1位、「電子コミック大賞2023」BL部門賞を受賞。

引用:wiki

漫画は今も連載中みたいです。
かなり人気の作品です。