辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

永遠の昨日【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231119011940p:plain]

『永遠の昨日』の概要


「あの朝、浩一はあっという間に宙を舞った――。」
陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。 高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。
しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう。その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め……!?浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

引用:公式サイト

放送/2022年
出演/小宮璃央 井上想良 他
監督/小林啓一
脚本/小林啓一
原作/榎田尤利 山田ユギ(笠倉出版社版)紺野キタ(白泉社版)丹地陽子(角川文庫版)
制作/「永遠の昨日」制作委員会・MBS

パッと見感動系BLですね。
古い作品なのかな?と思ったら制作は2022年。あれ、意外に新しい。
ただ、原作小説は2002年発行だそうで、なるほどそれでちょっと今っぽくないように見えたのか。
小説は3社から出てるようで、すごいですよね。
知らなかったけどレジェンド作品なのでは・・・。

『永遠の昨日』の個人的オススメ度は・・・

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。

★☆☆☆☆
ぶっちゃけ全然面白くなかったです。
古い作品だから当時は斬新な設定だったのかもしれないけど、まず陽キャが陰キャに絡むっていうのが無理。
あるある設定だけど、あり得なさ過ぎてイラつくの境地に達しています。
まぁそれは置いといて、あらすじの死んだのに生きてる?みたいなのがどうなるんだろうとそっちの方に興味は出ました。
・・・が、えーこういうオチか・・・みたいな・・・。

『永遠の昨日』の内容は・・・

ごめんなさいの★☆☆☆☆

『永遠の昨日』のビジュアルは・・・

★★★☆☆
ビジュアルは攻めの子は良かったと思います。爽やかイケメンです。
ただ受けの子はちょっと好みではなかったかな。
顔がいい陰キャって設定みたいだけど、そう・・か・・・?
まぁ好みの問題です。
多分満のキャラクターが好きじゃないから顔も良く見えないのかも。役者さんのせいじゃありません。
そういえば大友花恋さんが出てました。話し方は気になったけどかわいかったです。

『永遠の昨日』の総評

さ~感動するぞ~!と思うと肩透かし食らうかもです。
死んでるのに生きてるっていう変わった設定を活かしきれていないような感じ。
すごく惜しいなって思います。

『永遠の昨日』が観られる配信サイト

2023年11月現在、『永遠の昨日』が観られる配信サイトは以下の通りです。

  • NETFLIX
  • U-NEXT
  • Hulu

『永遠の昨日』の原作小説

3回出版社を変えて発行しているみたいですね。
一番新しいのが角川の文庫版で挿絵は丹地陽子さん。
小説はドラマ通りなのか、そこは気になる所です。