辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

君となら恋をしてみても【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231121140537p:plain]

『君となら恋をしてみても』概要

世話焼き同級生 山菅龍司役【日向亘】 × 甘えた転校生 海堂天役【大倉空人(原因は自分にある。)】 「あのとき捨てた心を君が拾い上げてくれた」 真っ直ぐで、誰に対しても優しい龍司と、ある事をきっかけに自分の気持ちを 誤魔化すようになってしまった天。 偶然出会い、共に過ごしていくうちに、少しずつお互いを想い、惹かれあっていく…。 江ノ島を舞台に、男子高校生たちの 最も純粋でまばゆい恋の物語がゆっくりと動き始める。
引用:なら恋公式サイト<<


放送/2023年10月~
出演/日向亘 大倉空人(原因は自分にある。) 他
監督/松本花奈
脚本/森野マッシュ
原作/窪田マル
制作/「君となら恋をしてみても」製作委員会・MBS

『君となら恋をしてみても』を見られる配信サイト

2023年11月現在、『君となら恋してみても』を視聴できる配信サイトはこちら!
見放題も有料のレンタルもあるので、自分に合った配信サイトで見てください。

  • U-NEXT(見放題)
  • Hulu(見放題)
  • FOD(見放題)
  • AmazonPrime(有料レンタル)

『君となら恋してみても』を観ました

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わず嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。

最近めちゃくちゃたくさんBLドラマありますね。
10年、いや5年前じゃ考えられないです。
昔からそれっぽい題材の物はあったけど、ラブストーリーの1ジャンルとしてハッピーエンド!っていうのはなかったもんなぁ。

しかも演出も役者さんのクオリティも高くて一生懸命制作されているのがわかります。
BL?キモーイなんていう時代は終わったのですね。
いやぁ、良い時代です。

本題ですがこの『君となら恋をしてみても』は、主人公の二人のビジュアルがザ・BLって感じで「おぉ」っと思いました。
爽やかで真面目そうな攻めと、柔らかでかわいらしい受けの子。
マンガから出てきたみたいなビジュアルですね。
一目で青春キラキラBLというのがわかります。

30分5話なので取っつきやすいですが、内容が良ければ良いほどみじけーよ!っていう文句に繋がる諸刃の剣です。
果たしてこの作品はどうだったでしょうか。

『君となら恋をしてみても』の個人的オススメ度は・・・

★★★★☆です!!
冒頭、キラキラBLを観る準備万端だったのにいきなりのビッチ受けに「えぇ・・・」と引きました。
まだBL界に存在していたとは・・・。
しかし、江の島で速攻イケメン男子に恋して「そうそう、こういうのが良いのよ」と。
景色も良いし皆良い子達でほっこりします。
かわいい恋愛を観たい時にちょうどいいです。

『君となら恋をしてみても』の内容は・・・

★★★☆☆
ちょっと厳しめかもしれませんが、とりあえず今の所はこんな感じ。
まーなんというか、出会って好きになってくっついてっていう、特に意外性もない展開でしたのでこの評価です。
つまらないとか、受け入れられない所があるというわけでは全くありません。
でも、特に語る事もないかも・・・。
ただまぁ恋愛ドラマにありがちなすれ違いや喧嘩とかのしんどい場面はないし、キモいキャラクターもいないので楽な気持ちで観られます。
ほっこり、癒されたい時にはオススメ。
あと舞台が江の島なので、海と青空とキラキラの男子っていう、映像だけでも楽しめます。
江の島行きたくなっちゃいます。

『君となら恋をしてみても』のビジュアルは・・・

ビジュアルは高得点の★★★★☆です!
パッと見て攻めと受けがわかるのは絶対必要だと思うんですよね~。
だってBLなんですもの。
このお二人は、全然違うタイプのカッコいい子とかわいい子なので、バランスも◎。
清潔感があって、初々しくって瑞々しくってとってもかわいい二人です。

龍司くんは見た目からもすごく真っすぐな子っていう印象があって、キャラクターもおうちの事や家族を大切にする頑張り屋さんでめちゃくちゃ合ってると思います。
ただね~一つだけ物申すなら、天がちょ~っとぶりっ子だったかなと。
明るい子を演じてる子を演じたかったのはわかるんですけど、ちょっと無理してる感がありました。
もう少し落ち着いた演技が見てみたかったかも。
でも総合的に見てお二人とも合ってました!

『君となら恋をしてみても』の総評

始まりだけ「えっ」てなったけど、二人が出会って恋していく過程はキラキラ爽やかで安心して見られます。
(※チェリまほの最終回直前の悪夢があったので、自分的には安心できるかどうかがすごく重要)
話も短いし、軽く青春BLを摂取したいなって時にオススメです!

『君となら恋をしてみても』の原作は大人気漫画

コミックス累計10万部突破!また、「ちるちるBLアワード2023」の『BEST次に来るBL部門』6位に選ばれるなどいまBL作品の中で人気上昇中の作品。“なら恋”の愛称で親しまれ、SNSでは聖地巡礼をするファンも。2022年には単⾏本も発行され、2023年8月4日には待望の4巻が発売予定。人気は国内でだけに留まらず、韓国版も発売されており、人気声優によるボイスドラマ化も決定。
引用:なら恋公式サイト<<

現在は4巻まで出ているみたいですね!
私は読んだ事ないのですが、かわいらしい絵柄でほっこりした作風のようです。
癒されたい時に良さそうですね。