辛口BLドラマレビュー

BLドラマの感想を書いています。

美しい彼シーズン2【あらすじ・配信サイト・原作・個人的オススメ度】

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はここをクリックしてください。


[f:id:karakutibler:20231114200115p:plain]

美しい彼シーズン2の概要

穏やかに月日は巡り…平良一成(萩原利久)は大学4年生に、清居奏(八木勇征)は新人俳優として日々奮闘していた。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。しかし、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。一方、平良は清居にバレないように変装し、清居の“おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように…孤独に、そっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて…?
そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となる中、アルバイト経験が無い平良にはある悩みが…。
学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とは―。
引用:MBS毎日放送 ドラマ特区「美しい彼シーズン2」

放送/2023年2月~
出演/萩原利久 八木勇征 高野洸 他
監督/酒井麻衣
脚本/坪田文
原作/凪良ゆう
制作/「美しい彼」製作委員会S2・MBS

『美しい彼シーズン2』を見られる配信サイト

2023年11月現在、以下のサイトで『美しい彼』を視聴する事が出来ます!
それぞれ初回無料登録出来ますので、試してみるとお得に観られます。

NETFLIX(シーズン2と劇場版も見放題)
U-NEXT(シーズン2まで見放題。劇場版は有料)
Hulu(シーズン2まで見放題。劇場版は有料)

『美しい彼』の原作小説

ドラマ『美しい彼』シーズン2は、原作で言う所の2巻と番外編から少しですね。
結構改変されていても、そこかしこで小説のセリフがドラマに出て来るので「お、これこれ」とニヤケます。
早く読みたくて急いで電子で買ってしまいましたが、紙も買おうかと思っています。
てか実写表紙の本があったのですね・・・。再販してほしいよ~。

個人的オススメ度

※このブログは個人的なBLドラマの感想ですので、人によっては意見が合わなくて嫌な気分になるかもしれません。読むのは自己責任でお願いします。

オススメ度は当然★★★★★です!
美しい彼シーズン2は、1からぶっ続けで観ました。
あ~リアルタイムだったら1観てどっぷりハマって、映画の発表と2の発表とでテンション爆上げ体験出来たのにな・・・と後悔しきり。
グッズとかもあれば即買いだったでしょう。
とはいえ嘆いてもしょうがないのでとりあえず語っていきます。

『美しい彼シーズン2』の内容

内容に関してのオススメ度は ★★★★☆ です!
シーズン2はたったの4話で物足りない!!
もっとくれ!!!っていう感じです。
映画があったから短いのかもしれませんが、いつまでも『美しい彼』の世界を観ていたいです。せっかく2やるならせめて1と同じ6話は欲しい!!
その分のマイナス★1個です。内容は2人がラブラブなので最高です。
ラブラブというか、清居が平良大好きになって嫉妬したり照れたり傷ついて怒ったりデレたりたったの4話なのに盛りだくさんでしたので、満足感はとっても高かったです。洗濯物たたむお手伝いもするし。

ただ、見事なビジュアルとひらきよのいちゃらぶに誤魔化されそうになりますが、話としては突っ込みどころが色々とあります。

『美しい彼シーズン2』のビジュアル

文句なしの★★★★★です!
1からそんなに時間も経ってないので相変わらずピッチピチです。


2では平良がオシャレする場面があり、原作だと別人のようにカッコよくなる設定ですが、ドラマでは元々小ざっぱりとした好青年なので落差は少ないかも?

でも二人並ぶとやっぱりいいですね~!
あ~ひらきよありがとうという気持ちです。
尼になってずっと祈りを捧げたり、ライトになってひらきよを照らしたいです。

そして2ではすでに付き合っているので清居がかわいすぎます。
冒頭の萌え袖で手を顔に当てて照れている所や、唇尖らせて「今日するからな」、酔ってほっぺたピンクとか。目の中に殺も良かったです。

てかもう全部良い。清居が存在してるだけで尊いです。エターナル。

あとOPめっちゃ好きです~。
2は大人っぽくてかっこいいです!
服装がそれぞれキャラクターに合っていて似合ってる!
フルで観たいくらい好きです。作ってくれないかなぁ。
クラファンで製作費集めたら速攻集まりそうじゃないですか?

そしてビジュアルと言えば安奈と野口さんです。
2人ともぴったり!
安奈は美人過ぎない天才女優っぽさ、サバサバしてる普通の女の子っぽさがピッタリだし、野口さんは原作だと30半ばですけど、実写はもう少し大人ですよね。
最近の30半ばって若すぎて、あんま大人っぽく見えないんですよね・・・。
調べたら野口さん役の方は46歳だそうで、ベテランで大人の余裕が感じられて、とても合ってると思います。
さすが『美しい彼』はキャスティングがバッチリです。

『美しい彼シーズン2』の キスシーンのオススメ度

★★★★★

私はドラマではキスシーンはいらない派です。
だってBLって、基本エロいじゃないですか。
マンガや小説ではべろんべろんなキスするのに、ドラマだと位置も合わない、唇をチューの形にしない、当然ベロも出てこない、絶対に接地面を最小にするぞという固い意志を感じるほどです。
逆に『体当たりの演技』したくてブッチュブッチュしてても、絶対舌入れないからめちゃくちゃ嘘くさかったり。見てて痛々しすぎる。
そりゃー男同士でキスなんかしたくないでしょうよと、心底気の毒になってしまいます。
これは男女でも同じですけどね。全然好き同士のキスに見えないのに、そんなシーン入れて何の得があるの?と思います。

余談ですがその昔、ダウンタウンの二人がキスの撮影で癖で舌入れたって言ってたと思うのですが、俳優さん達はそういう癖出ないんですかね?
そんなわけで、映画やドラマのキスはやってるふりとか寸前までしか映してないようなのが好きです。

・・・だったんですけども!

ひらきよのキスは大好物です!!
特に2のラスト、チョコレートキッスはドキドキして目が離せませんでした。
あの流れは考えた人天才か!?ってくらい完璧でした!

全キスシーン史上最高傑作だと思います!

いつもならキスシーンって「あーなんか我々の為にすみませんねー」って思って冷めちゃうんだけど、これは本当に素晴らしくて、引き込まれてしまいました。
また清居の横顔がかわいくって・・・もう・・・エターナルって感じです・・・。
平良のスイッチが入ってオスになった表情も良いですね、絶対清居キュンキュンしてるはず。

本当に、神様作者様製作者様スタッフの皆様萩原様八木様どうもありがとうございます!!
という気持ちでいっぱいです。

エターナルー!

あ、あと寸止めですが清居からキスしようとするのも大好き。
今時の受けは待ってるだけじゃないんですね。
積極的な受け大好物です。

『美しい彼シーズン2』の総評

★★★★★

当然です。全部のBLドラマは観ていませんが、今まで見たのと比べると断トツ1位です。
シチュエーションやセリフの主が違くても原作通りのセリフがあったり、映像も美しく、役者の演技、仕草一つひとつがそのキャラクターになって『美しい彼』の世界を作り上げています。
短い中でも原作へのリスペクトをめちゃくちゃ感じます。

特に清居は清居の具現化なんです。
特に演技がすごく上手なわけじゃないんだけど、視線、表情、そこにいるだけで圧倒的な美をまき散らし、全然媚びてないのにすごくかわいらしい。
あれ?これって演技が上手いって事になるのか?
よくわからないけど、原作から清居が抜けだしたらこうなるってくらいの清居なんです。
本当にこのキャスティングは神でした。
役者なんて掃いて捨てるほどいるんだろうけど、清居を演じられるのは八木勇征さんしかいません。

ありがとう、ありがとう、エターナル。

清居ばっかり褒めてますが、平良もすごく演技うまいと思うし、キャラクターにめちゃくちゃ合ってます。
ドアップに耐える顔面ですごく目に力がありますよね。
清居とは全然違ったベクトルの綺麗なお顔です。
そして淡々とした語りも聞きやすく、キモい笑い方は本当にキモかわいくってこっちまでデュフっとなります。
目力があるから、清居の感じてる焦げ付くような視線がバッチリ伝わるし、大胆なキスシーンをしてもいやらしくも汚くもならないのは、清潔感そのものだからだと思います。
清居の隣にいて引けを取らないのは萩原利久さんの平良だけです。

次は映画ですが、原作のあの話だろうからすごく楽しみです。